人間やってる暇がない

成人済み女児ちゃん(おたく)のブログ

ディズニーミューパレとかいう神ゲーム

最近(?)リリースされたディズニーのミューパレっていう音ゲーめちゃくちゃいいです!

 

平たく言うとパレードの台車(ライド)が曲によって違うロードを進んでいってタイミングよくタップする音ゲーなんですが

わたし音楽センスもマジでないんですけどディズニーの映画がメチャ好きです!

 

ディズニー映画のセリフ古今東西ゲームとかできるよ(ひとりで)

 

ミューパレのライドが進んでいく道と景色と道順や形などひとつひとつが丁寧に作り込まれててまるで映画のワンシーンが浮かぶようなんですよマジで

 

特にお気に入りはアラジンのホールニューワールドとフレンドライクミー!アラビアンナイトもよかっったですが・・・めえっちゃオススメです

 

ホールニューワールド、雲の中を走る魔法の絨毯そのものでした。

 

あとプーさん関連の曲はかなりハニーハントの世界観に近くてよかったですね

 

ミューパレだから、映画の中のシーンを想定してはいるもののやっぱりパークのパレードを楽しめない今、少しでもおうちでってコンセプトなのかなとわたしは思うので

 

パークのパレードを知ってたらもっと楽しいゲームなんじゃないかな〜って思います。

コロナが収束したら一度パークのパレード見にいってみたいな〜と思いました!