人間やってる暇がない

成人済み女児ちゃん(おたく)のブログ

サンキュープリマニアックス銀座店

去年からずっとやってる黒子のバスケの香水コラボがプリマニアックス銀座店で香りのお試しと解説を聞けんです(要予約)

 

コロナで中々銀座まで出られないこともおおかったのですが、どうしても外せない用事が都内にある時に予約ねじこんで香りの解説聞きにいきました

 

レポです

 

黒子のバスケの他にもいろんな作品のコラボがあってそれぞれ専用ブースがありました!

 

鬼滅の刃だったら飾ってるブースの両脇に藤の花が飾ってあったり

ドクターストーンだったらフラスコとか化学っぽいものと鉱石だったり!

あとイナズマイレブンだったらショーケースの中に芝生敷いてドリンクボトルとサッカーボール置いたり・・・

 

黒子のバスケなんでオシャレな英字新聞なんだろ・・・(よくあるおしゃれの代名詞みたいなレトロ感ある木の板と英字新聞だった)とずっと思ってたのですが

 

わたしが愚かでした。

 

最後に気づいたんだけどその飾ってある英字新聞が!!!NBAの新聞だったんです

 

ハア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・



 

f:id:ui036kdt:20210207130121j:plain 


一見して気づかないって感じもなんとなく黒子のバスケの作品雰囲気とあってる気がしてわたしは好きでした!


それと、第1弾で誠凛メンバーの香水が出ていて、第4弾で洛山と桃井・リコが出たんですが


リコちゃん・桃井ちゃんの香水もちろん第4弾の解説を聞きに行った時は↑のピックアップブースに展示されていたんです。


先日行ったのは第5弾で。

なんと・・・・ピックアップ期間が終わった桃井・リコの香水ちゃんと誠凛ブース、桐皇ブースに飾られてて泣いた。


f:id:ui036kdt:20210207130731j:plain


正直ね、第4弾でひとまとめに置いた方が楽だと思うんですよ。

誠凛と桐皇ブースに置くってなると全部を少しずつズラして展示スペース作らなきゃいけないんだろうし。


でもリコも桃井も誠凛のメンバーで、桐皇のメンバーなんだと・・・


この陳列見た時原作のリコと火神くんの

「すまないわね」

「すまないわねって送り出されてもやる気出ねーっつーか・・・むしろアンタ働きすぎこんな時くらいどーんと構えてくんねえと」(意訳)(細かいセリフ正しいかわかりません)


のシーンをなんとなく思い出しました

クッ・・・・


誠凛のみんなはやっぱりカントクにそこに居てもらわねーと!!!!


こういう細かいところまで気を遣ってファンを楽しませてくれてありがとうプリマニアックス銀座店。


ちな、何回か解説お願いした火神くん推しの解説スタッフさん、虎と赤モチーフのネイルしててめちゃ良かったです。


サンキュープリマニアックス銀座店


以上、店舗に直接行った時のレポでした


解説内容と説明文、香りを受けての個人的な感想は次回更新時以降書いていこうと思います!