人間やってる暇がない

成人済み女児ちゃん(おたく)のブログ

zoom(映画)感想

映画見てきました〜〜

 

zoomってホラー映画!

全編zoomで撮影したという

 

パラノーマルアクティビティと同じ制作らしいですね!!

 

確かにそれっぽいシーン何個かありました!

小麦粉で足跡確かめたりとか・・・

 

一番思った感想としては

海外の家バカでけえ〜〜〜〜 と

 

あんな広い家だったら悪霊も暴れたい放題だよ

日本のホラー映画の幽霊は畳擦ったり視界の端に映ったりするのがせいぜいだもんね・・・

そういう感じも好きですが・・・

 

一番怖かったシーンはタオルケット投げた時に見えない悪霊にかかったシーンです!!

 

パラノーマルアクティビティの時はあの家にいたのは悪魔?で数十年(数百年?)前の事件と因果関係があるってところまで明かされてましたけど

zoomの方であのメンバーを襲ったのって結局なんだったんですかね・・・

 

コロナウイルスでロックダウン中にzoomで交霊会という非常になんとも・・・なんていうんだろうキャッチーなフレーズですよね

思わず試してみたくなるような

 

日本で有名なところでいうとひとりかくれんぼとかでしょうか?

あとはこっくりさんとか

 

身近な仲間と気軽に試せそうな内容で怪奇現象にあってるっていうホラー映画は非常に興味を惹くとおもいました。

霊とデジタル機器ってなんか 素人からすればいいの?(笑)って思ってしまうんですが

作中では特に電気系統やデジタル機器には霊の影響は出やすいとのことだったのでzoom交霊会はありなんでしょう。

 

あと、冒頭のテッドのオルゴール

なんかの伏線かな〜

テッドは通話切ってるのに、別の人の家で背後からあのオルゴールの音が聞こえて見に行ったらオルゴールがあってどうして!?とかパニクるのかな

とか思ってたら普通にテッドの家で鳴り響いてちょっと笑った 普通にオルゴール鳴っとるだけやないかい

いやオルゴールがひとりでに鳴るだけでも怖いんですが・・・

 

何度も何度もホラー映画の作中で同じ音楽が流れてその後怖いことが起こるって手法、結構好きですね

着信アリとか

 

zoom面白かったです!

私は残念ながらzoom会議、やったことないんですが

もし見に行かれる方は一回zoomで友達とビデオ通話してから行くともっと面白いんじゃないかな〜と思います!