人間やってる暇がない

成人済み女児ちゃん(おたく)のブログ

今週のお題とかってあるんだ〜

今週のお題「大人になったなと感じるとき」


めっちゃ久しぶりの更新になってしまいましたが一日200字以上の文章を書くといいって本に書いてあったので、頑張ってみようかなと思います。


でも書くことないしな〜 と思ってたら

今週のお題なんてあるんだ!と思って。書くことに困ったら活用してみます!


大人になったな〜と感じる時っていい感情の時が多くないですか??

・お金を他人に管理されず自分で使える時

・お酒を飲めるようになった時

・門限がなく、帰る時間を気にしなくていい


一般的そして私も感じたことあるものだとこんなところかな…


もちろん同じ事象に対して、面倒だなと感じる時もありますが

お金の管理を他人にされず自分で…

→支払い責任が全て自分になって、あるお金の中で自分でやりくりしていかなきゃいけない時。


でもこういう時って大人になったと感じるのではなく、子供の頃は楽だったな…と感じます。


わたしが「大人になったな」と感じる時は嬉しいことがあった時です


ただ、社会的に、年齢として大人(として扱われるよう)になったなと感じることはあってもあまり精神的に成長したなとか子供のころはそんな風に思えなかったのに、こんな考えができるようになるなんて自分は大人になったなあと感じた経験はまったくないです。


前述の「大人になったな」と感じる時は嬉しいことがあった時からすると、まだ自分の精神的な部分で嬉しい経験をしていないのかもしれないな〜と思います。


今後の課題かなと思うので

まあ、あんまり考えすぎずいつか自然にそういう考えができる日がきたらいいな〜