人間やってる暇がない

成人済み女児ちゃん(おたく)のブログ

ぬいとおまじない

楽しい話がした~~~~~~~~~~~~~~~い

 

という訳で最近のわたしにとって超ホットな話題をお届けしたいと思います

最近フォロワーさんの影響で推し(おなじみ氷室辰也くん)のまあまあデカめのぬいぐるみを買いました

 

フォロワーさんがツイッターあげてたぬいがイケぬいすぎてね・・・ホシクナッチャッタ・・・

実は今年の一月あたりからもう少し小さきぬい(ともぬいシリーズ)とぬい服文化には目覚めていてぬいぐるみに服を買い与えるなどのことはしていたのですが

先日買ったぬいぐるみは新生児よりちょっとデカいくらいのサイズがあるんで・・・もう子じゃん・・・母性に目覚めちゃうよ・・・

なんとダッフィーSサイズと服のサイズがおおよそ一緒ということで前述したともぬいよりも服が豊富みたいなんですよね!まだぬい本体届いてもないのに服四着も買っちゃったのよ

ついでにぬい周り用品として「ペチャット」というおもちゃを買いました(????)

 

Pechat(ペチャット) イエロー ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー【英語にも対応】
 

 

このペチャットなんですが、ボタン型のスピーカーをスマホと連動させて喋らせることができ、そのボタン型のスピーカーをぬいぐるみに取り付けることであたかもぬいぐるみがしゃべっているかのようにできる知育系のおもちゃなんですね!

つまり推し(ぬいぐるみ)を喋らせることができるんですよ・・・・

天才か・・・・???

 

たぶん本来の用途じゃないけどそんなんは知りません

わたしもぬいぐるみにあやされたいし

 

氷室くん帰国子女なんですけどペチャットには英会話バージョンもあるんですよ

流暢に英語しゃべって~~~~~~~~~!!!!!!!

 

推し(ぬいぐるみ)とおはようとかおやすみとか言えるんですよ!!!!めっちゃ幸せじゃないですか・・・・

ぬいぐるみ買ってから本当毎日ぬいのことしか考えられなくてヤバいです

今のところイマジナリーぬいをめでる毎日です(くるのに)

 

そして同じキャラ推しのフォロワーさんと食事に行ったのですがこの激ヤバハッピー計画を話したらなんと、ぬいとペチャットを買ってくれたんですね!!!!

最近ツイッターで、オタク活動に必要ななのは時間でもお金でもなく同じくらい気の狂った友人であるいというツイートが流れてきました

まったくもってその通りだと思います そしてわたしには同じくらい気の狂った友人がいるんだなあと強く思いました

マジで気が狂ってるな・・・・・・・・・・・・・・・・

 

というわけでぬいとぬい服とペチャットのこと考えてソーハッピーな日々を送っています

 

あと全然関係ないのですがわたしめちゃくちゃ頻繁にものをなくすんですね

それで小学生の頃からしているものをなくした時にするおまじないがあるのでご紹介したいと思います

 

りぼんのふろくでおまじないブックとかあったじゃないですか

あれに載ってた類のおまじないなので、本来チャチなもんだと思うんですけど

私マジでこのおまじないやってなくしたものが見つからなかったことがないんです

 

人差し指で反時計回りに空中に円を描きながら

「時よ戻れ わたしの大切な○○(なくしもの)があった時へ~~!(時をさかのぼる感じで)」

って唱えてから探すとなくし物が見つかります

 

これマジなのでなにかなくし物をされた方は本当やってみてくださいネ・・・