人間やってる暇がない

成人済み女児ちゃん(おたく)のブログ

具体的に困ってること

期限までの医者に伝えたい今困ってること

ここに書いていけばいいんじゃないでしょうかと

 

パーソナルな話ではありますが

まあ そんな困るもんでもないので

 

・状態にムラがある

用事(仕事)がある日に布団から一歩も動けないほど元気がなかったりすると困る

 

・常に死にたい

程度に差はあったり、気が紛れたりすることはあっても常に死にたい これ一番なんとかしてほしい

 

・生活がままならない時がある

風呂に入れなかったり洗濯できなかったり掃除・片付けができなかったり

 

・タスクがあるとストレスが溜まる

・やらなきゃいけないことに大して、具体的になにをしていいのか分からない、自分で考えられない

これ セットで困る。

 

・全体的に気力がわかない

気力?意欲?なにもしたくない

 

・疲れやすい

健常な人の3分の1くらいしか稼働できない

 

・外から受ける刺激が非常にストレス

音、光、匂い(悪臭か問わず)、着てる服の感触や鞄の紐なども、ノイキャンしたいがイヤホンや耳栓も耳に入れてるとストレス、電車に乗るだけでぐったりする

 

・被害妄想

他人から悪く思われている(顔見知りかどうかに問わず)という思いこみが常にある。自分の行動を常に見張られていて、間違えることが恐ろしいという気持ちから思うように動けなくなる

 

・それが見た目や挙動、言動に表れない

一見して健常に見えるので、体調不良や被害妄想によるパフォーマンスの低下が怠惰に見えてしまうこと。もしくはキャパ以上に仕事を振られたり、受けてしまうこと。

 

ここまで言語化するのにそもそも5年近くかかっとる

あと本当に具体的に困るのは公共手続きがバカほど苦手ということ・・・・

年金や手帳が必要なほどの障害がある人の中にはその手続きスムーズにこなせね〜〜〜〜〜人間めちゃくちゃいるだろアホか と