人間やってる暇がない

成人済み女児ちゃん(おたく)のブログ

はじめました



ブログ、中学生以来でしょうか

当時アメブロとか流行ってたからやってたんですけどね、消した覚えがないので多分今もネットの海をさまよってます。

 

あとナノで自分のホームページを持ってmemoみたいなタイトルつけて一言日記書いてましたが本当それ以来。

Twitterが普及してから長い文章書く機会も中々ないので始めてみました!

 

ここ5年黒子のバスケが好きすぎて正直黒子のバスケの話しかしたくないんですが、ブログではせっかくなので色んな話をしていこうと思います。

 

わたしは自分のことぐにゃぐにゃの泥人形のように思っていてあんまり人間やってる暇も余裕もありません。

ブログを書いている時間が人間でいる時間になりますように。

 

ところでこの前メルカリでニューヨーク・ニックスのオーバーサイズの上着を買いました!めちゃくちゃ可愛くて届くのが楽しみ!

 

ちなみになぜバスケに微塵も詳しくないわたしがニューヨーク・ニックスデザインの上着を買ったかと言うと以前NBAと黒バスがコラボした際にわたしのいわゆる「推し」の氷室辰也くんがきていたのがニューヨーク・ニックスのユニフォームだったんです。

 

青とオレンジと白のさわやかなデザインのユニフォームが似合うこと似合うこと…そして、当時映画ラストゲーム公開記念のコラボだったのですが、先に人数だけ発表されて日毎にメンバーのビジュアルが公開されていく方式だったんですね

 

キセキの世代と黒子、火神は分かるとしてあと一人は誰なんだ!と話題でした。映画公開記念だしナッシュ(映画でやるエピソードでのメインキャラクター)では?という意見が多かったかなと思います。

 

そして最終日に発表された氷室辰也、鳥肌と涙が止まりませんでした。黒子のバスケの第1期一番最初のオープニングテーマ曲「Can do」の歌詞にある「叫ぶんだ!オレの番だ!」そこが自然と頭に流れました。一説によるとNBAコラボメンバーの選出には原作者の藤巻さんも監修しているという話がありました。


Can Do

Can Do

 

…という経緯でわたしはニューヨーク・ニックスデザインの服やバックパックを買い集めてます。

黒子のバスケの話しないって言ったそばからしちゃった。

 

もうひとつ話したい激エモポイントなんですが、NBAコラボの発表順、火神くんに始まり氷室くんに終わってるんですよね…アメリカ兄弟…(二人は作中でアメリカで出会い、主人公格の火神は氷室の影響でバスケを始めています)

 

ああ〜氷室くん、大好き。

氷室くんのこと考えてる時は人間してるなあと思います。